てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

2020-03-31から1日間の記事一覧

今日のむっちゃん

現在、リハビリ中のむっちゃんです。 写真でわかりますか? 茶色っぽく変色していたところの下の方から、 緑の濃い苔が芽生えているのが!! 本当に、嬉しいです。 緑で青々としたむっちゃんを 早くご紹介したいです。 見つけました!! ☟ こんな可愛い♡苔盆…

今日の腸活

今日も朝から、オレンジ1個と バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクを 食べました。 今日のお昼ご飯は、写真ではわかりづらいですが。 木綿豆腐半丁の上に昨日の晩御飯の 大根の煮物・ほうれん草・キムチをのっけて 温かい状態で食べました。 キムチのおすすめ…

塩麴作りました☆彡

昨日の夕飯は、大根の煮物・ ほうれん草の胡麻和え・鮭のホイル焼きでした。 夕飯前に、塩麴作り始めました。 鮭のホイル焼きは、塩麴で味付けをしよう と思ったのですが。 間に合わなかったです。(笑) 塩麴は、万能なので色んな料理に使うつもりです。 こ…

昨日の腸活っ☆彡

腸活、続けています!! 晩御飯前に体重を測ると、だいたい50キロくらいに なっています。 晩御飯前!!(笑)というのが、微妙ですね。 昨日の朝ご飯は、オレンジ1個と バナナ入り青汁ヨーグルト入りドリンク (はちみつ入り) です。 ☟私が入れている青汁…