てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

2020-04-03から1日間の記事一覧

飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 載せたかった写真を・・・。 何かと気ぜわしく生活していて、 ブログ発信できない事もあります。 ある日の日向ぼっこです。 なんだか、子猫ちゃんみたいに見えて 可愛くて何枚も撮ってしまいました。 スリッパ・・・( *´艸`) …

Amazonで届いた飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 昨日、届きました!! Amazonの箱をあけると・・・・ぉっ なんと可愛い猫ちゃん☆彡 (笑) すみません。 箱の中で、くつろぎ始めました。(笑) ちょっと不細工ですか? でも、この鼻の穴がみえる顔が 大好きなんです。 失礼し…

冬眠から覚めて・・・。

こんにちは。 てぃか君です。 家族3人(ベニツノカエル)の冬眠からの 目覚めにより・・・。 新しい土として、用意したのが フロッグソイル4キロです。 今回は、大切な人がネットから テラリウムソイルを購入してくれました。 使い切りましたが、3匹分として…

ベニツノカエル3匹の目覚め~ポーちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 最後にご紹介の ポーちゃん(本名:ポーク) です。 1番のお兄ちゃん?です。 何回の冬眠を越えたか・・・。 正直、よくわからないのですが。 5年以上はたったかもしれません。 すっごい長生きさん。 最後まで、土をもぞもぞ 動…

ベニツノカエル3匹の目覚め~キミちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 画像が多くなってしまうので、 1匹ずつのご紹介にしました。 2番目に目覚めて、雪の降った日から また潜ってしまっていた キミちゃん (本名:きみどり) です。 シンクで待機中です。 きっと、ピンちゃんの画像を見た方は 何が…

ベニツノカエル3匹の目覚め~ピンちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 昨日 ついに! ベニツノカエル3匹が、冬眠から 目覚めたので土の入れ替えをしました!! まずは、1番最初に目覚めた ピンちゃん(本名:ピンク) から土の入れ替えです。 シンクの中で、待機中。 5~6キロくらい積まれた土をす…

ヨーグルトドリンクの作り方☆彡

こんにちは。 てぃか君です。 毎日 出来上がったバナナ入り青汁ヨーグルトドリンク の画像だけをアップしていたので、 作る工程をご紹介しようかと思います。 ジューサーに 冷凍したバナナ3かけ・ ヨーグルト大さじ2杯強・ はちみつ・ 牛乳・お水少々をいれ…

ヨーグルト作ってます☆彡

おはようございます。 てぃか君です。 発酵器でヨーグルトを作る工程です。 まず、牛乳を450㎖常温に戻します。 (牛乳パックで作る容量です) 中の牛乳を見せています。 見えないっ('_')(笑) クリップでとめて、室内に放置。 種になるヨーグルトを450g用…