てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

1ヶ月☆彡

こんにちは。

てぃか君です。

 

昨日で、開頭手術から1ヶ月が

経ちました。

 

大切な人が、7日から騒ぎはじめました。(笑)

 

「てぃか君!!1ヶ月が経ったよ!!」

「短かったようで、長かったね。」

 

本当に、その言葉のとおりで・・・。

なんと表現するべきなのか。

う~ん。

おそらく、濃い1ヵ月だったのかと

思います。

 

入院していた12日間のこと。

その後の自宅療養。

11月2日からは、職場復帰しました。

まだ、3日間しか働いていませんが。(笑)

 

大切な人は、まだ過保護です。(笑)

21時就寝は、厳守なんです。💦

 

その中で、「体力UPをはかるため

外を歩きなさい!」と言います。

 

手術前も近くの神社にお参りしながら、

約7,000歩

歩いていました。

 

今は、買い物を目的にしながら

5,000歩から7,000歩を

歩いています。

 

職場にも歩いて出勤しています。

これは、約3,000歩です。

往復で!(笑)

近い!!近すぎる!!

(*'ω'*)

運がよかったです。

 

要領の悪い私は、家事・歩く・飼い猫ちゃんの世話・

お風呂済ませておく・・・などなど

を大切な人が帰宅するまでに

すませるのが精一杯で。

帰宅後は、夕飯を済ませて21時までの

わずかな時間です。

 

「21時に就寝するのは、早いよぉ!」と

言いながら

私は2秒もせずに寝てしまっている

言われます。

 

常に、ブログの更新のことや

応援して下さった方々の事を

想っています。

 

気になりながら、更新できない自分。

最終手段の21時の就寝後に、

携帯でブログを書こうと思っても

寝てしまっています。💦

 

本日も大切な人が、「早めに帰るよ。」

と言っていたので。(笑)

これは・・・。

また、歩きに行ってしまうとブログの

更新は不可能だと確信したので

歩くのをやめました!!( *´艸`)

 

退院後の自分の足や腕をみたら、

筋肉がまったくなくなってしまっていて

ふにゃふにゃで・・・。

筋肉は運動しなくても勝手についているものだと

思っていた事を

くつがえされた状態です。

(>_<)

 

確かに、高校まで運動しまくっていたので

筋肉が残っていると思っていましたが。(笑)

何十年前!!の話だよ!!(笑)

って話ですよね。

 

しかし、なぜか

私のおなかを見た女子は

「なんで、お腹われてんのぉ?

筋肉じゃぁ~ん!!シックスブロックに

なってるぅ!」と言うのです。

なんでだろう?と思いながら生きています。

(笑)(笑)(笑)

基礎運動は大嫌いで、腹筋背筋腕立て伏せ系は

やりたくない。と

言い切ってきました。

 

今は、何かやらなければ!!と思っています。

 

そして、昨日から

テレビで紹介していた

足パカストレッチ

やり始めました。

続くことを祈って!!(笑)

 

大切な人が、

「どれだけの人が心配したのかを

考えたら、退院後1ヵ月!!

11月の17日までは慎重に生活して!!」

と言います。

 

私はなぜか、退院後

とっても焦っています。

確かに、傷の痛みもぬけず。

まだまだ不自由な事があるのに、

以前以上の事をやらなければ!!と

思ってしまうのです。

 

道教室を探したり、

ギター教室を探したり、

油絵初心者セットを購入したり、

散歩で行った100円ショップで

見つけた

大人の塗り絵を買ったり、

自分でも

落ち着け!!と思います。(笑)

 

生きている事。

充実した人生を生きるには・・。

と、

なぜか

もがいています。

 

たちどまって

ゆっくり

だったなぁ

と、思ったりもしています。(笑)

 

飼い猫ちゃんの世話などと言いましたが。

(笑)

一番の癒しの大切な大切な

時間を与えてくれる飼い猫ちゃんです。

f:id:tica-kun:20201109123953j:plain

この何気ないお手々(=^・^=)で、

癒されます。

f:id:tica-kun:20201109124001j:plain

ちょっと、お手々のズームアップ☆彡

親ばかです。(*´ω`)💦

f:id:tica-kun:20201109124011j:plain

ホットカーペットをひきました。

一番くつろいでいます。(笑)

f:id:tica-kun:20201109124020j:plain

私のふわふわくつ下に。

f:id:tica-kun:20201109124027j:plain

寝ちゃいました。💤

f:id:tica-kun:20201109124033j:plain

足パカストレッチをするのに、

だしたブランケットに

戯れ始めました。

f:id:tica-kun:20201109124041j:plain

顔をあげると、鼻の穴が見えて

私の好きなお顔になります。(笑)

(親ばかです。💦)

f:id:tica-kun:20201109124048j:plain

最後のしめは、ちょっと悪い顔に

なってしまった横顔です。

(笑)

(=^・^=)

 

こんな日々を送っています。

皆さんのブログにコメントしたかったり、

色々な気持ちがありますが

気持ちと行動がともなわない私です。

 

本当に、皆さん

ごめんなさい。

 

always loving you xxx

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村