てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

今日から、腸活!!始めました☆彡

 今までは食べても、わりと太らない体質で・・・。

会社に持って行っていたお弁当は、1合のご飯に

おかず!!

当然、晩酌は毎日です。(笑)

夜ご飯も全然気にせず、ラーメン・ライス的な感じ

でした。

 

幸運なことに?(笑)

実質の体重よりも、瘦せてみえてしまうようでした。

何十年も変わらず、ずぅぅっと48キロから49キロくらい

でした。

(わりと体重は重い・・(笑))

 

しかし、退職して

50キロ前後になっていました。

50キロ超えた時も、やばいかなぁと思っていたのですが。

 

大切な人は、口癖のように

「あと、20キロは太っていいよ。」

と、いうのです。

今回も太っちゃったなと言うと、同じように言っていました。

 

しかし!!

ここ1週間くらいで51キロを超えてしまったのです。

まさかの52キロになってしまう勢い!!

これは、さすがによくないと思い

腸活始めました!!

 

まずは、朝食は昨日買った"アンコールオレンジ"を1個

食べました。

そのあと、バナナ・ヨーグルト・牛乳・青汁の粉末

ジューサーで混ぜて作ったドリンクを飲みました。

f:id:tica-kun:20200326145919j:plain

f:id:tica-kun:20200326152320j:plain

f:id:tica-kun:20200326145924j:plain

以前、大切な人と娘の3人で旅行に行き

ガラス工房で作ったお気に入りのグラスで飲みました☆彡

 

昼食は、木綿豆腐半丁の上に納豆1パックキムチです。

ラー油と醤油を数滴たらして、胡麻をふりました。

f:id:tica-kun:20200326145931j:plain

食べ応えもあり、おいしかったです。

 

ずっと、接客業で我慢していたキムチ!!

どんどんこれからは食べちゃうつもりです。(笑)

 

夕飯と晩酌は、いつもどおり

やっちゃうつもりです。

大切な人に心配をかけないように、

無理なく腸活はじめます。(笑)

 

docs.google.com