てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

今日の腸活~朝そして昼~

 こんばんは。夜中です。(笑)

てぃか君です。

 

この画像。

はちみつです。

 

私はすごくはちみつを摂取するので、

大きいサイズのものを購入します。

はちみつならではの、結晶化です。

 

だっさいですが、コーヒーの缶にさかさまに

して保存!!(笑)

結局、スプーンでほじります。

f:id:tica-kun:20200404011209j:plain

最後の最後だったので、秘密兵器の

はちみつ♡だしてしまいました。( *´艸`)

f:id:tica-kun:20200404011215j:plain

で、本日の

バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクです。

f:id:tica-kun:20200404011224j:plain

f:id:tica-kun:20200404011236j:plain

コップは、転勤していた時に

食器はあまり持たずに行きました。

転勤先で、ちょうどいいグラスがなくて

結局100円ショップで購入しました。

フォルムとか好きです。

なので、結局持って帰ってきました。(笑)

 

お昼ご飯は、昨日の晩御飯で

発見してしまった

ネギなしでも美味しい納豆の食べ方!

自家製塩麴をいれて、

食べる☆彡

最高です。

f:id:tica-kun:20200404011244j:plain

f:id:tica-kun:20200404011252j:plain

納豆パックについている、醤油とからしはいれて

混ぜたあとに塩麴いれます。

f:id:tica-kun:20200404011300j:plain

f:id:tica-kun:20200404011309j:plain

f:id:tica-kun:20200404011315j:plain

こんなシンプルなお昼ご飯、最高です。

味噌汁は木綿豆腐とネギだけです。

酒粕入りです。

 

子供の頃、母が『塩納豆』といって

だしてくれていたのが

納豆を塩で味付けするものです。

 

なかなかその味が、だせずに

何十年経ったのでしょう・・・。

 

この塩麴入りの納豆が、昔食べた

塩納豆の味とめちゃくちゃ近いのです。

 

美味しいです!!

 

ご興味のある方!!

ぜひ、試してみて下さい☆彡

 

自分で塩麴作る前は、

この塩麴使っていました。

キャップ付きで、使いやすいです。

 

docs.google.com