てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

昨日の夜ご飯 ★手作り餃子★

 こんばんは。

てぃか君です。

 

今日は、大切な人がお休みなので

写真を撮ったり・・・とかは、

控え目です。

(ブログ書いている事、内緒なので)

 

昨日は、塩麴を下味に入れた

手作り餃子でした。

ニラもたっぷり入れた

豚ひき肉とキャベツの餃子です。

 

絵面は相変わらず・・・。(笑)

悪いですかね。

f:id:tica-kun:20200408234747j:plain

でも、この焼き具合は

もしかしたら

私の人生の中で

一番上手に焼けていると思います!

大げさではなくて。

f:id:tica-kun:20200408234755j:plain

 

テレビでみたのです。

焼き餃子の焼く工程

 1. 焼く

 2. 蒸す

 3. 揚げる

これがポイントだと!!

 

さっくり見ていたので、

きっちりわからなかったのですが。

やってみたら、

こんなに上手に焼けました。

 

餃子って、本当に

さいこぉ~♡♪♬

 

塩麴をいれているので、

腸活につながっていると信じています。(笑)

 

箸休めには、キムチも食べました。

 

どんな食事にも、ちょっとでも

腸活につながる食材を使用しています。

 

できることをできるタイミングで

続けるつもりです☆彡

 

docs.google.com