てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

腸活 ~お好み焼きVer.~

 こんにちは。

てぃか君です。

 

夜ご飯をお好み焼きにした

翌日のランチです。(笑)

 

下の状態で、残していました。

f:id:tica-kun:20200413154353j:plain

半分の焼いてあるお好み焼きに、

なにやらのっていますが。

生姜焼き用の豚肉です。

お好み焼きの中には、エビが

入っています。

キャベツ・もやしが、しこたま

入っています。( *´艸`)

 

かつおぶしは、自分で削っています。

紅ショウガが少々残りました。(笑)

 

そして、ランチです。

f:id:tica-kun:20200413154401j:plain

無理矢理ですが、塩麴・キムチ・

必須のマヨネーズ( *´艸`)!!

 

夜ご飯は、普通にソースをかけて

食べました。(笑)

 

ランチは腸活のつもりで、

あえてソースは使わずに塩麴で食べました☆彡

 

気持ちは腸活したつもりです。

こんな緩い感じの腸活ですが、

体重は安定し始めています

もう。51キロを超えることは

ないです。

毎日、どのタイミングで体重を測っても

50.5キロという

不思議な感じです。

 

もうちょっと、がんばらないと・・・。

ですが、ゆっくりとむきあっていくつもりです。

 

体重計が携帯のアプリと連動できるので、

自分の体をきちんと管理しようと

思っています。

 

 

 

私は、食べたいものは食べます

あまり、我慢もしません。

 

以前の体重48キロくらいまでは、

おとしたいと思っています。

どのくらいの期間で達成できるか、

楽しみです。

 

docs.google.com