てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

腸活楽しんでます☆彡

 今日も朝ご飯は、オレンジ1個と

バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクです。

 

コップというか・・・。

ジョッキは、娘と結婚前最後の旅行で

ガラス工房で作ったものです。

コロナの影響で吹きガラスは作れませんでした。

不格好なジョッキですが、気に入っています。

色は黄色と瑠璃色なんです。

瑠璃色と聞いただけで、使いたくなりました。

(笑)

f:id:tica-kun:20200401144752j:plain

f:id:tica-kun:20200401144802j:plain

飲み口のところが凸凹していて、

飲む場所を決めて飲まないとこぼれます。(笑)

さすが!素人作品!って、感じです。

 

昼ごはんは、ちょっと・・・。

不思議な食べ物になってしまいました。

1人用土鍋に大根の煮物をいれて、

木綿豆腐半丁を一緒に煮ました。

そこへキムチを投入。

f:id:tica-kun:20200401144816j:plain

納豆にいっぱいネギをいれて、スタンバイ!!

追いネギも準備しました。

f:id:tica-kun:20200401144826j:plain

f:id:tica-kun:20200401144845j:plain

そして、納豆を土鍋にIN・・・。

f:id:tica-kun:20200401144903j:plain

追いネギもIN。

f:id:tica-kun:20200401144913j:plain

これは、少々失敗でした。

大根の煮物が、いまいちで。

一口食べて、残しました。

豆腐・キムチ・納豆・ネギの組み合わせは

美味しかったので全部食べました。

 

今日の食後のドリンクは、炭酸水にリンゴ酢を

少々いれて飲みました。

f:id:tica-kun:20200401144922j:plain

炭酸水は、かれこれ

6~7年くらいずっと飲んでいます。

職場で、よく「おいしいの?」と聞かれました。

 

お酒が好きだから、お酒のつもりで飲んでるんだよ。

と返していましたが。(笑)

 

水代わりに飲んでいるので、1日に3本くらいは

飲んでしまいます。

炭酸水なら銘柄問わず、飲みます。

今はとてもリーズナブルなので、サンガリア

強炭酸水です。

 

炭酸メイカも持っています。

それこそ6・7年前の初めての転勤の時に、

プレゼントしてくれた上司がいます。

いまだに大事に使っています。

つい、ペットボトルのものを口にしますが

炭酸メイカーで作った炭酸水はすごく美味しいです。

あの時の上司の優しさがプラスされて、

気持ちの上でとても美味しいものになって

いるのだと思います。

 

頂いた炭酸メイカー見つけました!!

これ、簡単だしとても良いです。

興味のある方は、ぜひお試しください。

色々、炭酸メイカーでていますが

はじめて使うなら

単純な方があきがこなくて良いと思います。

 

docs.google.com