てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

ヨーグルトドリンクの作り方☆彡

 こんにちは。

てぃか君です。

 

毎日

出来上がったバナナ入り青汁ヨーグルトドリンク

の画像だけをアップしていたので、

作る工程をご紹介しようかと思います。

 

ジューサーに

冷凍したバナナ3かけ

ヨーグルト大さじ2杯強・

はちみつ・

牛乳・お水少々をいれます。

牛乳はいつも目分量です。

なぜか、いつもコップ1杯分に出来上がります。

(笑)

f:id:tica-kun:20200403121025j:plain

はちみつが固まってしまったので、

きっちりスプーンでほじって使っています。

(食べ物に関しては、せこい(笑))

f:id:tica-kun:20200403121034j:plain

乳酸菌と酵素の入った青汁!!

これ、必須です。

 

ヨーグルトの量とか

果物の種類とか

甘さの調整は

お好みで良いかと思います。

f:id:tica-kun:20200403121045j:plain

完成☆彡

f:id:tica-kun:20200403121100j:plain

 

バナナの保存は、こんな感じです。

f:id:tica-kun:20200403121115j:plain

1房分のバナナを1口大に、全てカットします。

保存用袋Mサイズに、収まります。

f:id:tica-kun:20200403121122j:plain

できるだけ、くっつかないように並べた状態

冷凍すると使いやすいです。

 

      

この商品は、現在私が飲んでいるものです。

青汁はたっくさん商品でているので、

自分のお好みでいくらでも選べます!!

悩んでしまうくらい、種類があると思います。

味というと、飲んでみなくてはわからないし。

成分重視で考えてもよいのかな

と思います。

お子さんのためなら、甘味料を選んで

甘くして飲ませてあげると良いかと思います。

 

docs.google.com