てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

顔面神経痛

  以前、話していた顔面神経痛。

転勤先で発症して、すごく違和感があって嫌でした。

接客業だったし。

こちらに戻って来て、漢方薬を処方して下さる先生に出会った。

 

左目というのか。

左側がおかしかったのに、漢方薬を飲み始めて右目(右側)まで発症しました。

仕事場を離れているのに、悪化することにすごく不安を感じました。

 

しかし、二か月を過ぎた頃からでしょうか・・・。

まったく気にならなくなりました。

 

治ったと思ってしまって、またぴくぴくすると(顔面神経痛)残念な気持ちになって

しまうので。

治ったと思わないようにしていました。(笑)

でも、おさまったんです。

本当に、先生に感謝しています。

 

診察に行くと、必ず私の手首を触って体の状態をみて下さっています。

おなかも触ってくれます。

その時の私の状態を観察?してくださって、漢方を処方して下さいます。

 

あたたかい診察だと思います。

いわゆる"てあて"という感じです。

 

本当に良かった。

 

私の頂いている漢方薬とは違いますが、顔面神経痛に効果的な漢方薬があります。

漢方薬なんて!と思う方もいるかもしれません。

何もせずに、顔がぴくぴくする違和感や顔がゆがんでしまうんではないかというような

不安をかかえているより気軽な気持ちで飲んでみるのもありかと思います。


 

 

docs.google.com