てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

サンタって☆彡

こんばんは。

メリークリスマス🎄☆彡

てぃか君です。

 

無事に、クリスマスをむかえられること。

本当に、嬉しく思っています。

 

クリスマスイブというと。

娘が、高校生の時まで

サンタを頑張りました。(笑)

 

私は、仕事から帰ると

プシュッとやる人間でした。

(笑)

缶チューハイを開ける音♪(笑)

 

座ることなく、ご飯を作り始める!!

これが定番で。

「お母さんのガソリン注入!!」と、

言っていました。(笑)

 

実際は、家に帰った自分なりの合図?!

自分に戻る区切りみたいなものですか。(笑)

ずぅぅっと、

アル中になると心配されました。

( *´艸`)

 

だけどね。

いいんですよ。

それがないと、生きていけなかったから。

 

ただ、クリスマスイブの

0時まで起きていて

こっそり

子供たちの枕元にプレゼントを

おくのが大変でした。

 

あっさり、

娘に

「お母さん。私、小学校2年生の時に

サンタはお母さんだって

気づいてたよ!!」

と、言われました。

これを聞かされたのは、娘が

高校3年生の時だったでしょうか・・・。

 

「えぇ~!!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!。

 

娘は、

「お母さんがね。こっそりやってるから、

ばれたくないのかなと思って・・・。」

と。

(笑)(笑)(笑)

笑うしかない!!

 

ルールは、

冷蔵庫の脇にサンタさんに

お願いするものを書いて貼っておく。

 

一度だけ、息子の

お願いしたゲームがどうしても

手に入らなくて

困りました。

困ったすえの・・。

クリスマスブーツのお菓子。

そりゃぁ。ショックですよね。

朝から、泣かれました。

可哀想で。

可哀想で。

 

ルールを決めて。(笑)

手に入らなそうになると、

「プレゼントを変更したほうが、

よいかもよ。」

うながしていました。

 

懐かしいなぁ。

本当に、愛おしい気持ちが

溢れます。

 

こんなに、愛する気持ちを

もてることって

幸せだと思います。

 

二人とも、大人になって。

心配だけど。

そっとしています。

 

今朝、家族lineにメッセージだけ

しました。

 

お母さんの気持ち、届けっ!!

って思ってます。(笑)

 

飼い猫ちゃんは、

お洋服を着せてみました。

当然、飼い猫ちゃんは

お洋服なんて大嫌いです。(笑)

なぜか、匍匐前進します。

 

ママ。

なにすんの・・・💦

f:id:tica-kun:20201224155302j:plain

f:id:tica-kun:20201224155310j:plain

必死に、べっどまで。

「いやぁ~💦」

f:id:tica-kun:20201224155317j:plain

アローラロコンポケモン)の

被り物も

めくれちゃいました。

f:id:tica-kun:20201224155326j:plain

「やだってば。」

と。⇩こんな顔に。怒ってる。(´艸`*)

f:id:tica-kun:20201224155334j:plain

f:id:tica-kun:20201224155343j:plain

ごめんね。

すぐに、脱がせました。

 

これから、

大切な人が帰ってきたら

二人だけの

クリスマスパーティー

します。

 

皆さんも、良いクリスマスを

お送りください☆彡

 

Happy very

merry X'mas xxx ♡

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村