てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

太ももに飼い猫ちゃんがっ☆彡

 おはようございます。

てぃか君です。

 

記事の更新がめちゃくちゃ

ランダムで・・・。

本当に、すみません。

 

でも、皆さんの記事を読ませて頂いて

元気・感動を感じながら

生きています。(*'ω'*)

 

実は、私。

6月の中旬からパートを始めたのです。

 

生きてきた中で、パートという勤務は初めてです。

 

転勤先から去年の12月に戻り、

今年2月付けで退職しました。

 

5月に結婚して、

大切な人は

「おまえは、もうあまり責任のある仕事に

つかないで

近所の決まった時間で帰ってこれる仕事を

したほうがいいよ。」

「災害にあっても歩いて帰ってこれる距離の

ところで探しなよ。」と、

言ってくれていました。

 

扶養内でのお仕事かぁ~♡

なんて、思いながら 

のんびり仕事を探していました。

(3月~5月末まで、マイコプラズマ肺炎

苦しんでいたので、

のんびりというよりは

仕事探しできていなかった( ;∀;)

ですが)

 

その矢先の病気の発見でした。

 

本来、仕事するべきではないと思いますが。

 

でも、私。

仕事したかったんです。

(賛否両論あるとは、思っています)

 

今まで、母子家庭で子供二人を育てなくちゃ

いけなくて

仕事をしないという選択肢は

なかったです。

何度も仕事なんてしたくない

と思ったりしました。

(約20年間、働きづくめでした)

 

6月から約1か月ですが、

働き始めて思いました。

 

自分の生きている事、

生きている価値、

感じたいと思ったのかもしれないです。

社会で働いている事で、

少しでも自分が

役に立っていることを

確認したかったのだと思いました。

 

こんな重いネタで、

朝から

すみません。

 

1日4時間だけのパートですが。

今日も、行ってきます。(*´▽`*)

 

この記事を書くのに、

パソコンにむかっていたら。

飼い猫ちゃんが

私の太ももにのってきました。

生後8か月から現在4歳5か月になるまで、

自分から私にのってくることは

なかったので

びっくりと感動が!!

 

慌てて

携帯でパシャリ

お見苦しい私の足が写っていますが。

(笑)

こちらです。

 

f:id:tica-kun:20200716075545j:plain

f:id:tica-kun:20200716075555j:plain

あまり、上手に撮れていませんが(笑)

感動の2枚です♡

 

完全なるツンデレな飼い猫ちゃんの

レア写真です☆彡


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村