てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

濃溝(のうみぞ)温泉千寿の湯

 昨日は、大切な人の50肩の治療のために・・・。

日帰り温泉に行きました。

 

大切な人は、黒いトロっとした温泉が好きです。

養老渓谷のあたりの温泉が黒くてとろみのある温泉で、大好きな温泉です。

 

最近、そんな温泉を探して日帰り温泉をしています。

昨日は、館山まで行くつもりで市原サービスエリアでご飯を食べました。

むかう途中、トラックの故障で渋滞していました。

思いのほか、時間が遅くなりそうだったので予定を変更して

君津の温泉に行くことにしました。

この千寿の湯が、偶然茶色?系のトロっとした温泉で最高でした。

トロっとというより、お湯をかけるとお肌がつるっとする感じです。

10分もつかっていると、あったかくなって汗がふきだしてきました。

貸し切り風呂のような感じで、入浴できたのも満足感につながりました。

 

入浴料は一人1,000円です。

こんなご褒美は最高です。

 

しかも!!ここは、亀岩の洞窟に隣接している温泉でした。

亀岩の洞窟は3月・9月の朝に行くのがベストとの事でした。

有名になっている景色を観れるのは、そのころのようです。

到着したのが15時過ぎだったので、昨日は散歩みたいな感じになってしまいました。

若い方たちが、沢山きていました。

夏の時期には、蛍の観賞もできるようです。

 

偶然でしたが、なんかあったら行きたい場所を見つけました。

 

f:id:tica-kun:20200312124625j:plain

f:id:tica-kun:20200312124443j:plain

ポイントカードも作ってもらいました!!

10個スタンプがたまると1回入浴が、無料との事です。

二人分をまとめてポイントつけてくれたので、あと4回行けば5回目に一人分無料です。

わーい( *´艸`)
 

docs.google.com