てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

インスタグランマ

 テレビを見ていたら、スッキリという番組で紹介されていたインスタグランマ。

70歳という年齢でインスタグラムに自分の毎日の着回しなどをアップして、相当なフォ

ロワーがいるようです。

特集のあとに加藤浩次さんが言ったコメントに感銘を受けました。

「充分な時間と充分なお金があるから、できることですよね。」

 

現在、長い人生の中の休息中な私。

21歳で結婚して

借金をくりかえす旦那

借金がばれる頃になると決まって暴力をふるう

長女出産

長男出産

最後に借金と女もいて

32歳で離婚

そこから、子供たちを守るためにずっと働き続けてきました。

離婚した当時、長女は7歳・長男2歳。

 

必死だった。

色んな分岐点があって、思考をフル回転しなくてはいけない状況でも

冷静で正しい答えは、絶対だせていなかったなぁと思い返します。

 

色んな意味で時間が必要。

気持ちにもお金にも余裕がなければ、いい結果はだせない。と改めて思いました。

 

今、分岐点をむかえている自分。

ゆっくりきちんと道をみつけようと思います。

これからでも素敵な人間になれるはずだから・・・。

 

 

 


 

docs.google.com