てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

極寒

 昨日は、娘が帰る日となりました。

車で送って、送った先の駅周辺でポケモンGOをしようということになりました。

 

しかし、なんという寒さ!!

娘の家付近の駅に到着したのが、16時過ぎくらいでした。

冷たい強風と刺さるような寒さです。

最近は、わりと寒いといっても耐えられるくらいの感じだったので驚きました。

 

ポケモンGOをやるようになって、私の衣服は変わりました。

車移動での生活が何十年もしみついていたので、マフラーや手袋など箪笥の肥やしになっているような感じで過ごしていました。

 まず、今年の冬に購入したのがマフラーと指先のないタイプの手袋です。(笑)

だから、完全防備でポケ活していたつもりでした。(笑)

 

(ポケ活というのは、ポケモン部活動です。(笑)

ポケモンGOのイベントがあると3時間くらい外をうろうろするのですが、まるで部活の

ようなので自分の中で勝手にポケ活と言っています。)

 

しかし、昨日は耳が!!

ちぎれるかと思いました。

娘が私の耳をみて、「お母さん、耳当て買ったほうがいいよ。」と言いました。

沢山、可愛い耳当てが売っていましたが購入には躊躇しました。

 

結局、耳当ては購入はせずに娘を送って帰りました。

 

思い返すと、自分の生活環境にあわせたファッションやおしゃれをしてきたなぁと思い

ました。

 

今年の冬はポケ活ファッションで、おしゃれとは無縁な感じでした。

でも、防寒の中に発見するファッションやおしゃれがあるなぁと思いました。

 

最初は、とにかく外に出るためにポケモンGOをやっていたので髪形やファッションも

何も気にせず外にでていました。

今、少し精神的に落ち着いてきたので防寒の中のファッションも気にして外にでようと

思います。

 

さあ。今日もちょっとポケ活に行ってきます。

寒いかなぁ。(笑)

 


 

docs.google.com