てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

酒粕・しょうが・味噌

 最近、はまっています。

 

朝は薬・サプリ・コーヒーで、すませてしまうことが多いです。

お昼は麺類だったり、温かいものをしこたま食べます。

 

今、はまっている食材が酒粕です。

色んな野菜を入れた味噌汁を作って、その中に酒粕・しょうが・赤唐辛子を入れます。

その味噌汁にうどんを入れたり、ご飯を入れたりします。

 

サウナに入ったように、汗が半端なく流れます。

頭皮から顔をつたって流れます。

なんと!!運動した後のように、気持ちがいいです。

カロリーを摂取したのに、カロリーを消費しちゃったような感じになります。(笑)

そのあとのけだるさったら・・・(笑)

 

そのけだるさをとっぱらうかのように、ポケモンGOをやりにでかけます。

そんな毎日を送っている私です。

 


 

docs.google.com