てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

今日のランチ(笑)

 またまた、のっけるような画像ではない料理画像です。(笑)

なんと、今日は昨日の残りのチヂミをのっけた塩ラーメンです。( *´艸`)

f:id:tica-kun:20200314122745j:plain

ラーメンには、もやし1/2袋・カブの茎たっぷり(笑)をいれています。

そして、当然のように酒粕・赤唐辛子・ラー油をいれて最後に胡麻をふっています。

外は寒く今にも雪が降りそうな中、汗びっしょりで食べました。

爽快な気分になります。

酒粕入りの食事、ぜひお試しください。(笑)

 

ちなみに、昨日のチヂミはかなり失敗しました。

美味しいチヂミって、どうやって作るのでしょうか・・・。

説明書きを見ながら作ったのですが、ニラを多めにいれちゃえ!!みたいなのが失敗の

もとなんでしょうね・・・(´;ω;`)

 

長らく接客業に携わっていたので、にんにくはもとよりニラもずっと我慢していまし

た。

にんにくやニラを使う料理を作る機会が少なかったのです。

今後は、にんにくとかニラを使った料理を増やしていきたいと思っています。

大切な人は、営業マンなのでさしつかえない程度に・・・(^_-)-☆

 

docs.google.com