てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

歳をとるという事

なんと

2月に突入!!

しかし、暖かい2月ですね。

今月は生まれた月になります。

大抵、誕生日ころに雪が降ります。

今年はそんな事はなさそうな暖かさですね。

 

いつの頃からなのか・・・。

歳をとること?

誕生日を迎えること?

に、なんの感情もなくなりました。(笑)

なんの実感もなく、誕生日が通り過ぎていくというのでしょうか・・・。

 

誕生日は、母に産んでくれてありがとう!の日だと思っていたのですが。

事情があり、両親と絶縁関係になってしまっていて。

母に感謝を伝える日がなくなってしまいました。

母との関係性が悪くなり、絶縁関係になったわけではないのですが・・・。

 

母は認知症になっており、6年前には癌で手術・入院しています。

心配だし、母を想わない日はないです。

誕生日だけじゃなく毎日母を想って生活するようにって事かな。

 

2月スタートしたから、頑張ろうっ☆彡

 


 

docs.google.com