てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

千羽鶴に乗って

まずは、心を落ち着かせて…。

皆様、おはようございます!

てぃか君です。

生きておりました!!!

どういう言い方をするべきなのか…。

両手・両足・視力

問題なく活動してくれています。

 

題名に、雅蓮様が送って下さった詩から

千羽鶴を使わせて頂きました。

https://renmiyabi.hatenablog.com/entry/2020/10/05/171117

携帯からのリンクの挿入わからず💦

そのまま、雅蓮様のリンクアドレス貼り付けます。

すみません。

 

今の状況は、おでこ部分5センチくらいから耳の後ろ部分までの30センチくらいの傷がホチキスでいっぱいとめられています。

 

いち早く、皆様にお知らせしたいと

思いながら。

きちんと伝えたいと勝手に思い、

入院してから10日も経ってしまいました。

 

雅蓮様のお言葉を借りますと、

沢山の皆様からの千羽鶴

私のところに毎日毎日

暖かい応援やお心遣いを

のせて

きちんと降りたってきました。

 

あまり苦しかった話はのせるつもりでは

なかったのですが。

7日の脳血管梗塞手術の後、

ICUで吐き続けました。

メガネもしていないので、

時間もわからない状況で

吐き気止めを何本うたれても

吐き続けてしまい

胃液を通り越し

胃壁までをだしたのではないかと

思うくらいです。

吐くものがなくても、

吐き続け…

自分の中では、死ぬ

寝ずに

こんなに体力使って

この状態で

開頭手術なんて

絶対耐えられない!

看護師さんの動きで、

朝がきたのかなぁ

と朦朧としながら思い。

執刀医が、顔をだしてくれました。

「辛い?辛いよね。でも、

今日もう1回頑張ろう。」

と、言いました。

その時、なぜか

静かに覚悟をして

「はい。」

と、言えたのは

ずぅっとずぅっとずぅっと

ずぅっと・・・

ブログで皆様が励まし応援して

下さったおかげです。

はいと言えた瞬間は、皆様の

千羽鶴が舞い降りたのだと

思っています。

不覚にも、死にそう…なんて

思ってしまったんです。

こんな弱い私が。

皆様を思い出し、

皆様の言葉を沢山思い出し、

お会いしたことない私を

見捨てず

いつまでも

いつまでも

応援して下さった言葉を

思い出し

自分の心のパワーに

変換できたんです。

 

だから、生きていました!

みんなぁっ!

生きてたよぉっ!

ありがとうっ!

 

取り除いて頂いた腫瘍は、

5センチの大きさになって

いたようです。

先生自身が、思った以上に

大きかったと話されていた

みたいです。

 

やっと、携帯をみる

余裕ができました。

まだ、退院日は未定です。

 

このような形での

お礼と

近況報告になりましたこと

大変、申し訳ありません。

 

そして、

本当に

本当に

本当に

ありがとうございました❤

 

愛をこめて…てぃか君

 

追伸:涙腺もカットされたのか(笑)

すぐ涙でます。

ブログかいている暗い病室で、

涙がでちゃいました。(笑)

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村