てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング(=^・^=)☆彡.。

こんにちは。 てぃか君です。 ゲージの上で、 ライオンキング風?(笑)な 飼い猫ちゃんです。 ライオンキングみたく 迫力はない ですかね(笑) ここから、 飛び降りて かっこいい☆彡.。 ところを 見せるかと 思いきや(笑) あっさりと キャットタワーへ!…

抱っこで、ごぉろごろっ♬☆彡

こんばんは。 てぃか君です。 おとといの飼い猫ちゃんです。 (=^・^=) ようやく、私の抱っこで 少しくつろいでくれるように なりました。 (ちょっと、無理矢理感ありですが) これ。写真を回転しました。 写真撮るのが、必死すぎて(笑) 縦に写してしまっ…

50肩でした☆彡.。

こんばんは。 てぃかくんです。 なんと、こんな時間に (もうちょっとで、 深夜2時です。) ブログ更新します。 しかも、携帯からです。 ( ˊᵕˋ ;) 実は、恥ずかしくて 言えてなかった事が ありまして。 ちょうど、3ヶ月前くらいから 右肩が、50肩 (肩関節周…

朝一から・・・。

おはようございます。 てぃか君です。 今日の朝一の飼い猫ちゃんです。 パシャリ⚡♬ パシャリ⚡♪ パシャパシャ⚡♬ 「可愛いねぇ~♡」 「おりこうさんだねぇ~」 と、朝から やっていました。 (朝一から親ばか全開で、 写真撮影(笑)) 背後から、静かに忍び寄…

ぼくのタオルです!

こんにちは。 てぃか君です。 先日、ベニツノカエルちゃんたちの 土変えをしました。 まだ、冬眠するわけではないので 少な目の土ですが。 結構な量です。 天気の良い日に、ピンちゃん (本名:ピンク) の土変えは庭でやりました。 ピンちゃんは一番餌を食…

新しいキッチンマットにご挨拶☆彡

こんにちは。 てぃか君です。 もう少しで、こんばんは。かな。 (*'ω'*) 仕事から帰ってきて、 ご飯食べて お風呂も入って 洗濯機をまわしながら 昨日買ってもらった 座椅子でのんびりしていました。 エアコンの涼しさと サーキュレーターの風で、 私 うとう…

サーキュレーターと飼い猫ちゃん❤

こんばんは。 てぃかくんです。 暑いねぇ! という言葉が、 挨拶になっている 毎日です。 我が家では、今更ながら(笑) エアコンだけでは ダメだ! という事になりまして。 サーキュレーターを 投入(笑)しました。 見たこともない 回っているものに、 不…

ツンデレの極みっ☆彡.。

こんばんは。 てぃかくんです。 ツンデレの極みな、 飼い猫ちゃん。 呼んでも、 どうしても 隠れたい( ˊᵕˋ ;) という時が 結構あります。 「ちゅ~るだよぉ~っ❤」 と、言っても。 くんくん … … …。 さささっ と、 奥へ。 Σ⊙▃⊙川 「ちゅ~るだよぉ~っ❤」 奥…

暑さに負けず☆彡.。

こんにちは。 てぃかくんです。 今日は、1時間早く出勤して 5時間仕事してきました。 ( ・ㅂ・)و ̑̑ しかし。 なにしろ、 暑い´ω`)=⊃)ŐдŐ)bイイ! 恥ずかしいくらい、 汗まみれです。(笑) 明日から、大切な人が お盆を少しずらして 4連休です。 明日からなのに…

とっても眠いらしいですっ(笑)

こんばんは。 てぃか君です。 「てぃか君!!寝なさい!! 寝なさい!」 と、ぶつぶつ怒りながら、 大切な人が1階に寝に行きました。 (笑) (まだ、21時にもなっていない・・・。) (まさしく、小学生以下です。(笑)) 「はい。はい。」 と、聞き流して…

挨拶は可愛い♡

おはようございます。 てぃか君です。 最近、気づいてしまいました。 (笑) 私が、飼い猫ちゃんにしている 「おはよう♡可愛い♡」 おはよう以外の挨拶は、 「だいしゅきよぉ~♡」 (すみません。赤ちゃん言葉的な喋り方で・・・。 聞き苦しいかもしれません…

自分勝手・・・。

おはようございます。 てぃか君です。 今日は、お休みです。 色々、考えてしまって 朝からコーヒーだけいれて ずぅぅぅぅっと あつ森 (任天堂スイッチ・あつまれどうぶつの森) をやっていました。 (;^ω^) だめだめ人間に変身していました。 (笑) 視線を…

とりたいっ!!必死(=^・^=)☆彡

こんばんは。 てぃか君です。 今日は、いつもどおりに起床したのに (;^ω^) 朝は ブログを書く時間を とれませんでした。 飼い猫ちゃんの朝の様子は、 写真におさめておきました。 ボックスティッシュの箱に、 私が作ったおもちゃ (ヤクルトの空き容器に、 …

開けてくれませんか?(=^・^=)

おはようございます。 てぃか君です。 昨日は、セカンドオピニオンを 聞くために新たな病院に行く日でした。 大切な人が、無理をして お休みをとってくれました。(>_<) 病院に行くのに、準備をしていると。 飼い猫ちゃん。 いつものように、3階に行きたくて…

首をかしげる飼い猫ちゃん☆彡

おはようございます。 てぃか君です。 いやぁ~っ・・・ 暑いですね。 我が家の3階は、 暑いを越えてしまっています。 (灼熱) だけど、 飼い猫ちゃんは そこでなごみたい( 一一) との事です。 「暑いから 下に行くよぉ~っ!!!」 どこを見てるのか・・・…

でないからっ!かごVer.

おはようございます。 てぃか君です。 日々、暑いですね。 最近、大切な人は 家に入った瞬間から 「暑い!!暑い!!」 と言います。 私は、そこまで 暑くないので 二人の間で温度差が 生じました。(笑) 大切な人:「暑い!暑い!」 私:ぷるぷる(震えて…

読ませませんっ(=^・^=)

おはようございます。 てぃか君です。 昨日の職場での話を・・・ ちょっと。(*'ω'*) 午後からは、スタッフが入れ替わって、 私の退勤時間まで 2人になります。 昨日、突然もう一人の方が 「〇〇さん(てぃか君)って、 えらいよねぇ!!」 と、言いました。 …

ここ!!しゅき♡

おはようございます。 てぃか君です。 本日は、事情があり (自分の公休希望増やしの為) (病院の日程を急にいれなくては、 いけなくなりまして・・・。」) 一時間プラス勤務です。 といっても、5時間です。(*'ω'*) さて、慌ただしく 朝の準備をしていると…

ここも僕の場所だよ♪

"おはようございます。 てぃか君です。 今日から、8月!! 今日から1時間早い出勤になります。 ('◇')ゞ 最近、"やばいプリン" を作る事に めちゃくちゃはまっています。 昨日の夜、卵を常温にもどすために キッチンカウンターの スポンジタオル?の上に置い…