てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

母を想う瞬間☆彡

こんにちは。

てぃか君です。

 

暖かな日差しの中、カーテンを洗って

のんびり過ごしてします。

 

おとといから、右の耳の中が痛くて

昨日は仕事終わってから

耳鼻科にかけこみました。

そのこともあって、大切な人は

「てぃか君。カーテンは俺がいる時に

やりなよ。危ないよ。」

と、言っていました。

 

大丈夫。

大丈夫。

 

カーテンは、洗ってほしておけばいいのだから・・・☆彡

(笑)

でも。

2階の分だけ!!(笑)

のんびりやります。

 

前職はサービス業でしたし、転勤していたり

なかなか年末の大掃除できずにいました。

大切な人が必死にあれやこれや

やっていて・・・💦

わざわざ、これをやります。

あれをやります。

と、報告がくるのです。(笑)

( *´艸`)

 

私は、

「年末に大掃除するのは、やめなよぉっ。

体壊すよぉ~。」と、言って

応援?(笑)していました。(笑)

 

子供の頃、母が

窓・サッシ・カーテン・・・

あれやこれや・・・

特に寒い冬の外で必死にやっていて

晦日に具合が悪くなった記憶が

きえないのです。

家族にとって、年末年始には母が

いないと始まらない・・・。

子供ながらに働き者の母を

尊敬するような

心配のような

とても複雑な気持ちになった記憶です。

母を想う気持ち。

母に感謝する気持ち。

今も消えません。

 

皆さんも、大掃除で

無理は禁物です!!(笑)

元気に年を越すのが、一番大事な事です。

 

最近の飼い猫ちゃんは、

私が家にいる時間が長いせいか。

やっと、一緒にのんびりくつろいで

くれています。

飼い猫ちゃんが、我が家にきて

もう4年も経つのに(笑)💦

 

最近は、私の後ろにいて

ホットカーペットで一緒に

ぬくぬくする♪事が

飼い猫ちゃんブームらしいです。(笑)

私のもこもこちゃんちゃんこ?(笑)に、

ふみふみ♬するのです。

(心の中では、「かっわいぃ~♡」と、

思っているのですが。

興奮する気持ちをめちゃくちゃおさえて。

ふみふみ♪を遂行させてあげます。(笑))

 

そして気がつくと・・・。

なぜか、ホットカーペットのはしっこを

三角形に折り曲げたところに

身をおいて(笑)

くつろいでいます。

 

私にみつけられると・・・。

隠れるようにして、

だんだん顔がつぶれています。(笑)

 

f:id:tica-kun:20201205153511j:plain

ん?(=^・^=)?

何?ママ。ちろりんっ☆彡

 

見られないように、隠れようっと♡

f:id:tica-kun:20201205153520j:plain

顔!!

つぶれてますよ。大丈夫ですか?

(笑)

f:id:tica-kun:20201205153527j:plain

僕の(=^・^=)陣地なんだよ!!

ママ。

f:id:tica-kun:20201205153536j:plain

絶対、動かないからね。(=^・^=)

むぎゅぅ~。

 

顔、つぶれてますよ。(笑)

 

このように、のんびり生活できて

ブログを更新できることを

皆様に感謝しながら・・・。

loving you xxx 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村