てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

勝ってやるぞと一声!!

こんにちは。

てぃか君です。

 

こうしてブログを更新できるのも、

脳腫瘍だとブログに書かせて頂いてから

ずっと応援して下さった皆様のおかげです。

 

毎日、生活をする中で

常に皆様を感じながら生きています。

 

それは、

感謝の気持ちをお伝えできていない

私としては

とても順不同な事ですが

皆様のブログを拝見して

楽しませて頂いたり

癒されたり

勉強になったり・・・

毎日

勝手にパワーを頂いています。

 

スターをつけて、コメントできずに

失礼していることも多いです。

 

前回のブログで、とても

焦っていると書きました。

ようやっと、皆様のコメントに

励まされ

「ゆっくりでいいんだよね。」

(ひとりごとです。(笑))

と自分の体の状況と

相談しながら生きていくことを

需要できてきたように思います。

 

皆様、弱虫でだめだめな私を

ずっと励まして下さり

本当にありがとうございます。

 

そして、今

同じ病気で手術を控えている

ともこ様にむけて。

ブログを書こうと思いました。

 

いっぱい書きたい事があります。

ただ、この状況の中で

何を書こうかなぁと考えました。

 

大切な人と私の手術前の話が、

いいかなぁと思いました。

 

大切な人は、手術をむかえるまでの

1ヶ月前くらいからでしょうか・・・。

「いいか。てぃか君!!

勝ってやるぞ!!

と一声叫べっ!!!」

と何回も言いました。(笑)

嫌々、私は小さな声で

「勝ってやるっ・・・」

と言うと。

「小さい!!大きな声で、もう一回!!」

(笑)

本当に笑うしかない会話を

繰り返していました。

 

あと、

「いいか。てぃか君!!

手術後、ご飯を食べなければ

帰ってこれないよ!!

吐いてでも、食べるんだよ!!」

 

「絶対に、

戻ってくるんだよ!!」

 

わかってる!!

わかってるよ!!

と、思っていました。

 

その中でも、天国での待ち合わせ場所も

約束していました。

(このような言い回しは、大丈夫でしょうか・・・。)

待ち合わせ場所は公開できませんが。(笑)

「いいか。てぃか君!!」から始まって、

待ち合わせ場所を伝えてきました。

待ち合わせ場所の確認もしつこいくらいに

してきました。(笑)

 

待ち合わせ場所は、余談でした。

すみません。

 

何が言いたいかというと。

ともこ様。

絶対、戻ってきて下さい。

絶対に戻ると心に思って下さい!!

 

戻るに決まっているのですが。

術後のICUでの私は、

くじけそうでした。

だけど、

ゆかちん様のブログ

を思いだして頑張れました!!

そのブログは

 ⇩こちらです。

www.toyamayama.com

 

ブログの中にダースベーダーのように・・。

とあります。

 

私より、ずっと辛い思いをして

頑張ったゆかちん様がいるっ!!

もっともっと辛かっただろうと

思って、泣き言は言わないぞと

思いました。

 

7日に脳血管梗塞手術後から、

吐き続け

8日の脳腫瘍摘出手術後も

吐き続けた中で

9日の朝に執刀医が

「辛いね。ご飯食べる?」

とおっしゃった時に

私は

なんと

「食べたい!」

と言ったんです。(笑)

結局は、だされた食事は一口も

食べれなかったのですが。

でも、食事はだし続けてもらいました。

これは、本能なのか・・・。

大切な人のすりこみ(笑)が、

いきていたのか・・・。

 

後日、ドクターが

食べれない事で

感染症をおこしているのではないかと

本気で心配していたと聞きました。

 

口から食べるという事の大切さ!!

食べるイコール生きる

です。

 

ともこ様とは、腫瘍のある場所も違います。

手術をする病院も違います。

色々、違っていると思いますが。

 

同じこともいっぱいあるとも

思います。

 

ともこ様なら、大丈夫!!

今、一番不安だし

何をしていいのかわからない時を

過ごしていらっしゃるのではないかと

思います。

 

大丈夫!!

大丈夫!!

 

だって、私が大丈夫だったのだから。

 

もし、余計に

不愉快な思いをされたのなら

本当にごめんなさい。

 

 私の家宝にになった

詩を送ります。

雅蓮様が送って下さった詩です。

renmiyabi.hatenablog.com

 

私も千羽鶴の一羽になって、

ともこ様のもとに行きますから。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村