てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

一富士かなぁ~(笑)☆彡

こんにちは。

てぃか君です。

 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

今年もどうか、よろしくお願いします。

(*'ω'*)

 

本日から、大切な人が仕事始めで

出勤しました。

私は1月4日から、仕事始めとなりました。

 

今日こそは、皆様に

あけおめブログを書かなければっ!!

と思い筆をとっている次第です。

筆をとるって・・・💦

古いですよね。(笑)

 

約7年サービス業で、仕事をしていたので

ゆっくりと

年末年始を一緒に過ごしたことが

ありませんでした。

今のパートもサービス業なので、

おそらく今年の年末と来年の年始は

のんびりすることはできないと

思っています。

(`・ω・´)ゞ

 

しかし、今回の年末年始は

・コロナ禍ということ

・脳腫瘍の手術後ということ

・大切な人はだいぶ

 私の介護疲れで(笑)

 

 疲れていること・・・(笑)

(↑これ・・本人が、やたら言うので・・💦

 書いてみました(*ノωノ))

 

いろんなことを考慮して?

のんびり自宅で過ごすお正月にしました。

(今の現状では、あたりまえですかね。)

 

晦日は、海老の天ぷらを揚げるのが

私流の決まりです。

これは、仕事をしていても・・・。(笑)

今回も海老・春菊・しいたけ・シャウエッセン

天ぷらにしました。

シャウエッセンは、仕事場の人が

天ぷらにするというのを聞いたので

やってみたくて揚げました。(笑)

(これは、大切な人にめちゃくちゃ

好評でした。

シャウエッセンの天ぷら

機会がありましたら、お試しください。☆彡)

 

おととしの年末も色々と揚げすぎてしまい、

年越しそばで食べても・・・残り。

翌日(元旦)に、お弁当を天丼にして

持って行きました。

残りを大切なひとに、食べてもらうために

残しましたが。

「そんなに、食べれないよぉ~💦」と、

だいぶ残していました。(笑)(笑)(笑)

 

そして、大切な人のおつきあいで

毎年3万円のお重がありまして。

3段重で・・・💦

二人では、到底食べきれない・・・。

 

今回は、品数も少なく

量も少なくしたのですが

余りました。💦

年越しそばにも手をつけられずに、

翌日の元旦の朝のお雑煮をお昼にまわして

朝に年越し?そばを食べました。

それというのも、私が

晦日に21時頃に眠くなってしまい

寝てしまったのです。

 

除夜の鐘も・・・

何もきかずに・・・

体力のなさを痛感します

( ;∀;)

 

飼い猫ちゃんは、

このお正月の最中の定位置が

私たちの食卓にむいて

ソファーで

待つの姿勢を保っていました。

(=^・^=)☆彡

f:id:tica-kun:20210106144704j:plain

なぜか、腕をしまっている?感じに

かまえます。(笑)

f:id:tica-kun:20210106144712j:plain

中尾彬さんばりの貫禄。(笑)

f:id:tica-kun:20210106144720j:plain

ここ最近、いい匂いしかしませんが・・・。

僕に何かくれますか?

f:id:tica-kun:20210106144728j:plain

f:id:tica-kun:20210106144734j:plain

ん?!!くれない?!!

じぃぃぃ~(=^・^=)・・・💦

 

元旦は、近くの神社に

初詣に歩いて行ってみようとなりました。

 

その神社は、入院前に

散歩がてら私が歩いてお参りしていた

神社さんです。

往復7000歩くらいです。

 

行ってみると、屋台も結構でていて

にぎわってしまっていたので

ちょっとだけ並んで

お参りして速攻帰ってきました。

 

2日は、

飯岡海岸(千葉県)を眺めてきました。

凧をあげていた方が、2人くらいいましたが。

完全に、自然の中で

いっぱい空気を吸える環境でした。

f:id:tica-kun:20210106144742j:plain

f:id:tica-kun:20210106144749j:plain

f:id:tica-kun:20210106144756j:plain

ふぅ~っ♡

やっぱり、海が好きです。

 

ここを選んだ理由としては、

温泉です。

大切な人は、黒くてとろっとした温泉が

好きです。

 

何度か訪れていて。

効果効能が、本当に実感できます。

 

そして。ポイントは、人がいない!!

ということ。

(これ。誤解がうまれますか・・・)

 

日帰り温泉として、入らせて頂きました。

今回は、ひとりっきりというわけには

いかなかったですが。

1人、先にはいられていた方がいました。

途中で、もう1人入ってきましたが

すぐにでられました。

 

密にならずに、入浴できたと思います。

 

よかった。

温泉の窓から、夕焼けを眺めていたら。

富士山にお会いしました。

本当に、嬉しい。

f:id:tica-kun:20210106144803j:plain

富士山を見ると、本当に幸せな

気持ちになります。

 

除夜の鐘も

初日の出も

なしのお正月でしたが。(笑)

富士山にお会いしたので、

なかなかのすべりだしという

ことにします。

 

これからも、

皆様とブログを通して

ゆっくりと歩んでいきたいと

思っています。

 

大変遅い、挨拶になりましたが

今年もよろしくお願いします!!

 

I wish you a good year!!☆彡

Love you xxx

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村