てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い猫ちゃんとピンちゃん~コオロギさん編~

こんにちは。 てぃか君です。 昨日に引き続き。(笑) ピンちゃんのお家に、コオロギさんを INした時の飼い猫ちゃんの様子です。 じぃぃぃぃ~っ じぃぃぃぃっ しまいに・・・。 隙間の穴から 手を入れました。 (+o+) (撮影できなかった理由は、 慌てて止め…

飼い猫ちゃんとポーク

こんばんは。 てぃか君です。 家族の1人。 ベニツノカエルのポークですが・・・。 冬眠から目覚め、一回も 餌を食べません。 通常は、練り餌です。 しかし 大切な人が、コオロギを入れたら 食べるよ!! と言ったので、ポーちゃんの家に INしました。 なんと…

水素水も飲んでます☆彡

こんにちは。 てぃか君です。 私は、テレビが大好きです。 ( *´艸`) 部屋の中で、見ていなくても つけています。 (単なる寂しがりや・・・w) 最近、テレビで腸活を特集してくれたり していますよね。 何年前だったか 水素水メーカーを購入しました。 こ…

発酵メーカー『日テレ・バケットで紹介してたよ』

こんにちは。 てぃか君です。 実は、飼い猫ちゃんの体調が悪く・・・。 毎日、バタバタしていて。 ブログを更新できていませんでした。 (´;ω;`) ブログに書きたい!!と思うものは 写メっておきました。 なので、だいぶタイムラグありますが。 (;'∀') 私が…

先週土曜日の昼ごはん『大食い編』

こんばんは。 てぃか君です。 今更のお昼ご飯報告('◇')ゞ 腸活を意識しながらも・・?!! (笑) めちゃくちゃ ご飯食べたい気持ちで。 まずは、 塩麴・キムチ入り納豆を ご飯の上にかけて ON生卵!! ぬるっとつるっと あっという間にペロッと 食べてしま…

飼い猫ちゃんの横顔

こんばんは。 てぃか君です。 タイトルにもしましたが、 私は飼い猫ちゃんの横顔が 大大だぁ~い好きです♡ でも、この横顔・・・ なんか 大人びてる 悲しそうな横顔です。 でも 実はソファーの上でくつろいでいます☆彡 いうまでもなく・・・。(´;ω;`) 総革…

ベランダの飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 今日は、台風のような風と 雨がひどいです。 家ごと飛ばされてしまいそうで、 怖いくらいです。 先週の金曜日のベランダで、 日向ぼっこしている 飼い猫ちゃんです。 こんな天気が悪くて、ニュースでは コロナウィルスの事しか…

腸活 ~お好み焼きVer.~

こんにちは。 てぃか君です。 夜ご飯をお好み焼きにした 翌日のランチです。(笑) ☟ 下の状態で、残していました。 半分の焼いてあるお好み焼きに、 なにやらのっていますが。 生姜焼き用の豚肉です。 お好み焼きの中には、エビが 入っています。 キャベツ…

今日の飼い猫ちゃん

こんばんは。 てぃか君です。 任天堂スイッチが 我が家にきてしまったものだから・・・。 (笑) なんだかんだと日中は忙しいので、 大切な人が寝た後に あつ森(あつまれどうぶつの森)を やりはじめて。 飼い猫ちゃん♡ なにか、 わかるのでしょうか・・・…

今日の腸活

こんばんは。 てぃか君です。 こんばんは。と言っても、 もう午前2時になります。(笑) 任天堂スイッチの あつ森(あつまれどうぶつの森)を やっていたら あっという間に こんな時間です。 こりゃぁ。 時間意識をしっかり持って、 やらないと きりがない!…

昨日の夜ご飯 ★手作り餃子★

こんばんは。 てぃか君です。 今日は、大切な人がお休みなので 写真を撮ったり・・・とかは、 控え目です。 (ブログ書いている事、内緒なので) 昨日は、塩麴を下味に入れた 手作り餃子でした。 ニラもたっぷり入れた 豚ひき肉とキャベツの餃子です。 絵面…

任天堂スイッチ☆彡

こんばんは。 てぃか君です。 昨日、任天堂スイッチが届きました!! 大切な人が、買ってくれたのです。 『どうぶつの森』も!! 今日、チュートリアルだけ やってみました。 おもしろいです☆彡 任天堂スイッチのこと、特に 『どうぶつの森』 詳しい方 どう…

今日の飼い猫ちゃん ~ベランダVer.~

こんにちは。 てぃか君です。 今日は、娘たちの使った布団を干したり 布団のカバー類の洗濯におわれていました。 その中で、飼い猫ちゃんの日向ぼっこです。 ベランダ用に100円ショップで マットを買ってきました。 毛布の下をくぐり抜けて・・・!! (笑)…

今日の腸活

こんにちは。 てぃか君です。 またまた、見た目に地味な(笑) 昼ごはんです。 昨日の夜に、酒粕・塩麴入り肉豆腐を作りました。 すっかり牛肉がなくなった豆腐のみの 残り汁をご飯の上にかけました。 トッピングに塩麴と柚子胡椒です。 胡麻も少々ふりまし…

昨日の飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 昨日の夜の飼い猫ちゃんです。 ちょっと遠目の写真です。 最近、ハンモックにいて あごをのせます。 実は、ゲージにいれられて ふてくされています。(笑) 結局、ゲージからだしました。 私の横にきて、 こんな姿で寝ています…

今日の腸活

こんにちは。 てぃか君です。 おとといから一泊二日で、娘と娘の彼氏が 泊りにきていました。 二日間、ずっと『おさんどん』におわれていました。 (笑) で。 今日は、ゆっくり起きてしまったので 朝ご飯を、はしょってしまいました。 ホットコーヒーだけで…

足ながっ☆彡飼い猫ちゃん

こんばんは。 てぃか君です。 温かくなってきたことが、 飼い猫ちゃんのいるところでわかります。 今までは、ホットカーペットの上にきて 丸まったりしていました。 昨日あたりから、いつもの フローリングの上で ペタンと横になります。 しかし、足からのア…

今日の飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 朝から、甘えん坊全開です☆彡 ふみふみクッション(ぬいぐるみさん) めちゃくちゃ ふみふみ♪しています。 ぬいぐるみさんのお顔がっ!! つぶれすぎ( ;∀;) ぼくのふみふみ♡ 手でおさえてる姿が、可愛すぎです。 すっかり、まっ…

今日の腸活~朝そして昼~

こんばんは。夜中です。(笑) てぃか君です。 この画像。 はちみつです。 私はすごくはちみつを摂取するので、 大きいサイズのものを購入します。 はちみつならではの、結晶化です。 だっさいですが、コーヒーの缶にさかさまに して保存!!(笑) 結局、ス…

昨日のランチ

こんばんは。 てぃか君です。 遅くなりましたが、昨日の昼ごはんは 『酒粕入りカレーそば ヒレカツのせ』 色味がないですね。(笑) 一味唐辛子ふって、刻み葱いれました。 久々に、やりました。 昼ごはんにカレーそば!! ヒレカツはその前の日の晩御飯です…

飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 載せたかった写真を・・・。 何かと気ぜわしく生活していて、 ブログ発信できない事もあります。 ある日の日向ぼっこです。 なんだか、子猫ちゃんみたいに見えて 可愛くて何枚も撮ってしまいました。 スリッパ・・・( *´艸`) …

Amazonで届いた飼い猫ちゃん

こんにちは。 てぃか君です。 昨日、届きました!! Amazonの箱をあけると・・・・ぉっ なんと可愛い猫ちゃん☆彡 (笑) すみません。 箱の中で、くつろぎ始めました。(笑) ちょっと不細工ですか? でも、この鼻の穴がみえる顔が 大好きなんです。 失礼し…

冬眠から覚めて・・・。

こんにちは。 てぃか君です。 家族3人(ベニツノカエル)の冬眠からの 目覚めにより・・・。 新しい土として、用意したのが フロッグソイル4キロです。 今回は、大切な人がネットから テラリウムソイルを購入してくれました。 使い切りましたが、3匹分として…

ベニツノカエル3匹の目覚め~ポーちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 最後にご紹介の ポーちゃん(本名:ポーク) です。 1番のお兄ちゃん?です。 何回の冬眠を越えたか・・・。 正直、よくわからないのですが。 5年以上はたったかもしれません。 すっごい長生きさん。 最後まで、土をもぞもぞ 動…

ベニツノカエル3匹の目覚め~キミちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 画像が多くなってしまうので、 1匹ずつのご紹介にしました。 2番目に目覚めて、雪の降った日から また潜ってしまっていた キミちゃん (本名:きみどり) です。 シンクで待機中です。 きっと、ピンちゃんの画像を見た方は 何が…

ベニツノカエル3匹の目覚め~ピンちゃん編~

こんにちは。 てぃか君です。 昨日 ついに! ベニツノカエル3匹が、冬眠から 目覚めたので土の入れ替えをしました!! まずは、1番最初に目覚めた ピンちゃん(本名:ピンク) から土の入れ替えです。 シンクの中で、待機中。 5~6キロくらい積まれた土をす…

ヨーグルトドリンクの作り方☆彡

こんにちは。 てぃか君です。 毎日 出来上がったバナナ入り青汁ヨーグルトドリンク の画像だけをアップしていたので、 作る工程をご紹介しようかと思います。 ジューサーに 冷凍したバナナ3かけ・ ヨーグルト大さじ2杯強・ はちみつ・ 牛乳・お水少々をいれ…

ヨーグルト作ってます☆彡

おはようございます。 てぃか君です。 発酵器でヨーグルトを作る工程です。 まず、牛乳を450㎖常温に戻します。 (牛乳パックで作る容量です) 中の牛乳を見せています。 見えないっ('_')(笑) クリップでとめて、室内に放置。 種になるヨーグルトを450g用…

アンパンマンと飼い猫ちゃん

日帰り温泉に行った時、飼い猫ちゃんに お土産でアンパンマンのガチャガチャをやりました。 とことこ歩くアンパンマンは、絶対に喜ぶ!! と思って。 運のない私が、ガチャっ☆彡 アンパンマンがでたぁ~ ( *´艸`) 早速、遊んでもらいましたが。 遠いっ!!…

腸活楽しんでます☆彡

今日も朝ご飯は、オレンジ1個と バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクです。 コップというか・・・。 ジョッキは、娘と結婚前最後の旅行で ガラス工房で作ったものです。 コロナの影響で吹きガラスは作れませんでした。 不格好なジョッキですが、気に入っていま…