てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のむっちゃん

現在、リハビリ中のむっちゃんです。 写真でわかりますか? 茶色っぽく変色していたところの下の方から、 緑の濃い苔が芽生えているのが!! 本当に、嬉しいです。 緑で青々としたむっちゃんを 早くご紹介したいです。 見つけました!! ☟ こんな可愛い♡苔盆…

今日の腸活

今日も朝から、オレンジ1個と バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクを 食べました。 今日のお昼ご飯は、写真ではわかりづらいですが。 木綿豆腐半丁の上に昨日の晩御飯の 大根の煮物・ほうれん草・キムチをのっけて 温かい状態で食べました。 キムチのおすすめ…

塩麴作りました☆彡

昨日の夕飯は、大根の煮物・ ほうれん草の胡麻和え・鮭のホイル焼きでした。 夕飯前に、塩麴作り始めました。 鮭のホイル焼きは、塩麴で味付けをしよう と思ったのですが。 間に合わなかったです。(笑) 塩麴は、万能なので色んな料理に使うつもりです。 こ…

昨日の腸活っ☆彡

腸活、続けています!! 晩御飯前に体重を測ると、だいたい50キロくらいに なっています。 晩御飯前!!(笑)というのが、微妙ですね。 昨日の朝ご飯は、オレンジ1個と バナナ入り青汁ヨーグルト入りドリンク (はちみつ入り) です。 ☟私が入れている青汁…

腸活につながるもの

よくよく考えると・・・。 以前から腸活につながること?をしていました。 ずぶの素人ですが、大切な人がぬか漬けが好きなので ぬか床を作って野菜を漬けていました。 発酵の里という道の駅で、ぬか床ができているものを 購入して始めました。 しかし、なか…

発酵器でヨーグルト☆彡

そう!! 私、発酵器をもっているんです。 きっかけは、自分で納豆を作りたかったという事で 購入していました。 その際に圧力鍋も購入しました。 大豆をふかすのに必要だったので。(笑) 購入した当時は嬉しくて 納豆を作ったり、醤油麹を作ったりしていま…

腸活

昨日の夜ご飯は、もつ煮を作りました。 大切な人には、ご飯を炊いて用意しました。 私は、豆腐半丁をベースにしてもつ煮を食べました。 箸休めとして? キムチ・いかの塩辛を食べました。 今日の朝も 昨日同様 ヨーグルト青汁バナナ入りドリンク を飲みまし…

花見🌸

大切な人から、今日はもうあちこち桜満開だよ。見に行 っておいで。と連絡がありました。 運よく家の近くに桜通りがあります。 16時過ぎから1時間くらい、散歩に行ってきました。 桜の木の黒・花びらのピンクで黒とピンクのコントラストが すっごく好きです…

今日から、腸活!!始めました☆彡

今までは食べても、わりと太らない体質で・・・。 会社に持って行っていたお弁当は、1合のご飯に おかず!! 当然、晩酌は毎日です。(笑) 夜ご飯も全然気にせず、ラーメン・ライス的な感じ でした。 幸運なことに?(笑) 実質の体重よりも、瘦せてみえて…

今日の飼い猫ちゃん

今日は、二ユースで半袖で過ごせます!! というほど、あったかいです。 こんなにあったかいと桜が満開になる日が近いなぁと 思います。 今日も、飼い猫ちゃんの日向ぼっこしました。 あまりにもあったかいので、飼い猫ちゃんの水もきちんと 用意しました。 …

今日のランチ

昨日、夜おなかがすいて・・。(笑) 1人土鍋に湯豆腐を作って、食べました。 そのあとは、お決まりのおせんべいをぼりぼり♪ セブンのスイーツにも、てをだし・・・。 焼酎を炭酸でわって、ひたすら飲みながら ぐだぐたやってました。( *´艸`) 最近はまって…

今日のむっちゃん

むっちゃんのハウスを新築にしました!!(笑) 元気になってもらいたい一心で。 100円ショップのコレクションケースというのでしょうか。 そちらに変更してみました。 少々、むっちゃんたちの山(真ん中にある茶色い石さん)が 窮屈な感じかもで。 びびりま…

今日の飼い猫ちゃん Part2☆彡

牛になっちゃいけないので・・・。 およそ、5分くらいで立ち上がり(笑) ちょっと寒くてどうかとおもったのですが。 飼い猫ちゃんを屋上につれていきました。 ブラッシング♪もね。 屋上で使うブラシは毛をとるというよりは、飼い猫ちゃんが とっても気持ち…

今日の飼い猫ちゃん

外出していたので、お昼ご飯食べてから 少しころんと横になりました。 昔風に言うと。 「食ってすぐに横になると牛になるぞぉっ!!」って、感じです。 すみません。( ;∀;) ☟写真 飼い猫ちゃんの後ろのタオルケットの山は、私のボディです。 (笑) という事…

今日のランチ

今日は、職安に行く日だったので朝から外出していました。 帰りにちょっと、ポケモンGOのレイドバトル(ボルトロス)を1回だけやって 速攻帰ってきました。 おなかぺっこぺこで・・・!!(笑) ちょっと見た目とかきにしていられないインスタントラーメン(…

今日のランチ

昨日は、大切な人が大好きな焼き鳥を作りました。 鶏肉を買って、串にさしてグリルで焼きます。 「焼き鳥屋さんより、おいしいっ☆彡」と喜んでくれるので、 おつまみみたいな感じで結構作ります。 昨日の鶏肉は桜地鶏の肉で作ったので、更に美味しかったです…

今日の飼い猫ちゃん

晴れていたので、日向ぼっこ☆彡 今日は、金のなる木さんと一緒です。(笑) くんくん♪ 金のなる木って。(笑) 意外と育てやすい植物なので、購入しました。 心の底には、お願いします的な気持ちありますが。(笑) (お金なりますように('◇')ゞ 的な・・☆彡…

スネ夫運極☆彡

すっかり諦めていて、昨日は一切モンストやらずにいました。 今日、朝8:00にモンストを開くとイベントクエストが残り3時間に なっていました。 最後、3時間頑張ってみるかと始めました。(笑) ぎりぎりで、運極達成しました。 こんなささいな事を、夢中に…

The猫の顔!飼い猫ちゃんVer.(笑)

ちょっと、気づかれちゃった。(笑) ☟この顔です。 The猫ちゃんの顔!どうですか? あっ!また、気づかれちゃった。(笑) にほんブログ村 キャットタワー 据え置き 麻紐付すべり台型 ベージュ qq80350 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon docs.google.c…

今日の飼い猫ちゃん

今日は昨日の雪模様とはうってかわって、晴れていたのですが。 飼い猫ちゃんの日向ぼっこを後回しにしてしまいました。(*'▽') 私が朝からたっぷり、フライ入りそばを堪能してしまって。 満腹すぎるために、横になっていました。 そこの足の間にちょこんとの…

今日のブレックファースト

ブレックファースト(笑) 今日は、朝からお腹がすいていて(笑) 昨日の残りのささみフライと椎茸フライを入れた酒粕入りそばを作って食べました。 ネギもいっぱい入れました。 そうっ!赤唐辛子もとうぜんのように、入っています。 しかし、今日はほどほど…

今日のむっちゃん

久々ですが。 リハビリ中のむっちゃんです。 回復できない場所があるような気がして、本日も多少カッティングしました。 新芽がでるまで、ケースの中で頑張ってもらいます。 頑張れぇっ!!むっちゃん☆彡 水分もたっぷりあげて、ケースというお家にもどって…

雪降って、綺麗になりました

ついに、雪に変わりました。 今日は朝からずっと、窓に結露がひどくカーテンを全開にしていても 外から見えないだろうという感じでした。 こんな時こそ、窓の掃除!! 窓のサッシも全部、綺麗に掃除ができました!! そんなときしか窓の掃除をしない・・・(;…

今日の飼い猫ちゃん・第二弾☆彡

今日は、天気が悪くて・・・。 ふて寝のようです。(笑) 私は、ちょっと白目の部分がでてる目が大好きです。 黒目がちな目も最強に可愛いんですが、白目部分が出るときって 感情が表れてる感じなんです。 ずっと、ねんねZZZしています。(笑) にほんブログ…

今日のランチ(笑)

またまた、のっけるような画像ではない料理画像です。(笑) なんと、今日は昨日の残りのチヂミをのっけた塩ラーメンです。( *´艸`) ラーメンには、もやし1/2袋・カブの茎たっぷり(笑)をいれています。 そして、当然のように酒粕・赤唐辛子・ラー油をいれ…

スネ夫の運極できるかな・・・。

今回のモンストのドラえもんコラボ。 のんびりめにやっていました。(笑) 今日の朝、しずかちゃんとじゃいあん運極にしました。 だけど、残り2日でスネ夫が運極にできるか・・・きわどくなりました。(笑) 今日は、雨だしモンスト漬けになろうっかな。( *´…

今日の飼い猫ちゃん

今日は、雨で。 日向ぼっこもできないし・・・。 キャットタワーにがりがりがりがり⚡やっていました。(笑) 振り返りざまの姿が可愛くて、ぱしゃり!! がりがりのあとは、私の足元にきました。 私にくしゃくしゃ撫でられたので、頭はくしゃくしゃになって…

結婚前に娘と旅行

次の連休に、娘が車検で車を預けるために来ます。 娘のさりげない一言で、旅行を考えています。 先日来た帰りに、「今度来るのは、連休の時だよ。3日間あるから旅行してもいい ね。」 (^_-)-☆ そうかっ!! 結婚前の最後の親子旅行になるな。 娘と旅行は、結…

今日のブランチ(笑)

ちょっと、恥ずかしいですが写真ものっけてみます。(笑) 今日のブランチはインスタントラーメン(塩味)にかぶ・チンゲン菜・ピーマン・わか めをたっぷりいれて酒粕と赤唐辛子をINしています。 ごまが大好きで、どんな料理にも最後ふりかけちゃったりしま…

今日の飼い猫ちゃん

天気が良い日のお決まりになりました。 日向ぼっこです。 今日は、何気に勇ましく立っているような・・・( *´艸`) 飛行機が飛んでいくのを見送って☆彡 木製 猫専用見晴らし台(1コ入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon やっぱり、匍匐前進系のスタイル…