てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

ベニツノカエル3匹の目覚め~ポーちゃん編~

こんにちは。

てぃか君です。

 

最後にご紹介の

ポーちゃん(本名:ポーク)

です。

1番のお兄ちゃん?です。

何回の冬眠を越えたか・・・。

正直、よくわからないのですが。

5年以上はたったかもしれません。

すっごい長生きさん。

 

最後まで、土をもぞもぞ

動かすわけでもなく・・・。

冬眠スタイルをつらぬいていました。(笑)

しっかし、

カエルさんの冬眠は生きてるかどうか

心配になってしまうんです。( ;∀;)

 

ごめんね。

ポーク

起こしちゃって。

f:id:tica-kun:20200403133251j:plain

この体についたぬるぬるは

土の中でポーちゃんが生き抜くための

ぬるぬるらしいです。

f:id:tica-kun:20200403133259j:plain

新しい土の上でも貫禄ありますね。

 

シンクで、水槽を洗っている時は

目をつぶったまま、起きたくありません!!

アピールしていました。(笑)

( *´艸`)

 

f:id:tica-kun:20200403133316j:plain

f:id:tica-kun:20200403133325j:plain

大きさが通じますか?

岩のようですね。(笑)

 

生きててくれて、ありがとう♡

 

docs.google.com