てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

ヨーグルト作ってます☆彡

 おはようございます。

てぃか君です。

 

発酵器でヨーグルトを作る工程です。

まず、牛乳を450㎖常温に戻します。

(牛乳パックで作る容量です)

f:id:tica-kun:20200403114944j:plain

中の牛乳を見せています。

見えないっ('_')(笑)

f:id:tica-kun:20200403114951j:plain

クリップでとめて、室内に放置。

f:id:tica-kun:20200403114958j:plain

f:id:tica-kun:20200403115005j:plain

種になるヨーグルトを450g用意します。

(牛乳パックで作成する容量です)

f:id:tica-kun:20200403115013j:plain

常温に戻した牛乳と種のヨーグルトをよく混ぜます。

f:id:tica-kun:20200403115020j:plain

軽く?上部をクリップでとめます。

f:id:tica-kun:20200403115027j:plain

42度に設定。

f:id:tica-kun:20200403115033j:plain

6時間に設定。

f:id:tica-kun:20200403115044j:plain

あとは、待つだけです。

f:id:tica-kun:20200403115100j:plain

すごく見づらいですが。(;^ω^)

完成です。

 

綺麗にできてるんですよ。

毎日、バナナ入り青汁ヨーグルトドリンクを

飲むので沢山量があるのは助かります。

しかも、牛乳パックで作ると

冷蔵庫保存も含め便利です☆彡

 

牛乳450㎖とヨーグルト450gだけで、

簡単に作れるので

興味のある方は、ぜひチャレンジしてみて下さい☆彡

 

       

この商品、私が使っているものです。

沢山の機能がついているほうがよい!!と

思う方もいるかと思いますが。

シンプルに使いこなすほうが、家電って

使い続けられるような気がします。

ルックスも可愛いので、置いていても

飽きがきません。

私は炊飯器の隣に常備置いています。

作ることがおっくうにならないように、

可視化しています。(笑)

 

 

 

docs.google.com