てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

猫アレルギー

昨日、子供たちが来ました。

残念なことに2人とも猫アレルギーなのです。(´;ω;`)

娘の彼氏も来たのですが、彼は大丈夫です。

 

娘も息子も猫が大好きなだけに、本当に悲しい。

 

私は必死に、掃除!!

掃除しまくり!!です。

 

しかし、娘はやっぱりアレルギー反応早い段階ででちゃってました。(´;ω;`)

毎回、買い置きしてある抗菌目薬で対処するんでが・・・。

可哀そうで仕方ありません。

 

娘が猫アレルギーだとわかったのは、幼稚園の時でした。

大きいわんちゃんを飼っていて、子猫ちゃんを拾ってしまったばかり・・というお家に遊びに行きました。

その時に、目からゼラチン質のものがでてしまい顔がみるみるうちにおかしくなりました。

すぐに眼科につれて行き、猫アレルギーと瞬時に診察をうけました。

眼科の先生が抗菌目薬をさしてくれたら、あっという間に元に戻りました。

魔法の水か!!と思うくらい瞬時に元にもどったのが忘れられません。

 

その時、そのお友達のお母さんに伝えられなかったです。

男の子だったのですが、優しい子で娘の一番のお友達だったから。

娘も私の血をがっつり受け継いでしまったのか・・・いじめられ体質だしマイペースな

性格だから、なかなかお友達ができない感じだったのです。

猫アレルギーで、もう遊びに行けないなんて・・・!!どうしようと思いました。

2回目、お家に遊びに行かせて頂いた時もアレルギーでてしまったので。

さすがに、お話しました。

悲しかったです。

お家にお邪魔することはできないけど、うちに来て遊んでもらう事はできたので問題な

いといえば問題ないのですが・・・。

でも、お友達のお家に行くという楽しみが奪われたわけです。

 

その時から、娘の猫アレルギー生活がはじまってしまいました。

猫が好きだったから、「猫を触ったら手を洗うんだよ」と教えました。

公園にいる猫ちゃんを触ったりしてたようです。あとで、聞いたことによると・・・。

 

以前にテレビで猫アレルギー持ちの猫カフェの店長という方を特集していました。

うまくつきあっていく方法あればよいですね。

 

 

 

 


 

docs.google.com