てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

心療内科を探した時のこと

 かかりつけの病院に心療内科があるか、確認しました。

交換の方が、こちらの病院にはないので今から伝える電話番号にかけてみて下さいと言

われました。

そちらにかけてみると、病院紹介の部門ではなく悩み相談の方にかけてしまったようで

した。

自分の現状を話しました。

すると、電話にでて話を聞いてくれていた男性は

「いいんじゃないですか。死にたいと思ってしまうような会社は辞めてしまったほう

が。」と、言ったのです。

 

その電話から2か月以上経っていますが、心に響く言葉だったなぁと忘れられない言葉

となっています。

素晴らしい人と話ができて、本当によかったと思います。

電話のほんの何分かの話で、きちんとした指針をしめしてくれるのはすごいなぁと思い

ました。

 

自分も人の心に寄り添えるような人間になりたいと、心から思います。

 

 

 


 

docs.google.com