てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

50肩でした☆彡.。

こんばんは。

てぃかくんです。

 

なんと、こんな時間に

(もうちょっとで、

深夜2時です。)

ブログ更新します。

しかも、携帯📱からです。

( ˊᵕˋ ;)💦

 

実は、恥ずかしくて

言えてなかった事が

ありまして。

ちょうど、3ヶ月前くらいから

右肩が、50肩

(肩関節周囲炎)になって

しまって痛みと闘って

いたんです。

脳腫瘍がわかった頃と、

同じくらいです。

 

大切な人は、2年前くらいに

50歳のくせに

「40肩になった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )」

と言って苦しんでいました。

 

大切な人曰く

・骨が溶けるように痛い

・普通なら、救急車呼んでる

   くらいの痛み

だと、寝ている時に

毎日のように言っていました。

 

その当時は、

シャツを1人でぬげなくて

私が手伝ってあげていました。

 

でも、辛そうなのは

わかっていたのですが

他人事だった?と

気づきました。

 

現在の私は、

・右肩を下にして寝る事が

   できません。

・寝返りをしようとすると

   激痛がはしります。

・右手をうまく後ろに

   回せないので、

   ブラジャーのフックを

   はめるのに

   一苦労(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )です。

・骨がはずれたのではないかと、

   びっくりする痛みが

    あります。

 

私が、苦しんでいると

大切な人は

「わかる。わかる。

俺と同じ。」

と言います。

 

そして、今

大切な人は

前回と逆の右肩が

50肩になっています。

 

大切な人、曰く

「利き腕からなる」

という事で。

自分は、もともと

左利きだから

左肩からなったんだよ。

 

「てぃかくんは、次は

左手にくるよ。」

と、

すっごい恐ろしい事を

言っています。

 

先日、洗える麦わら帽子☆彡.。

購入して

かぶっていたら

一瞬強めの風が

麦わら帽子をうかせ

( ੭;ω;)੭ウゥゥ

慌てて押さえようとした

瞬間に

超激痛⚡️⚡️⚡️

右手が骨折したかと

思いました。

しばらく、道路脇で

うずくまり

動けませんでした。

 

かれこれ、そんな生活を

3ヶ月もしていて。

今日、近くの有名な

整形外科を受診しました。

 

なぜ、今まで受診せずに

我慢したかというと

大切な人が

「自然に治るのを

待つしかない」

と言っていたのと。

自分が、

老化現象であるという

受容をするべきなのだと

思っていたからです。

( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

脳腫瘍のセカンドオピニオン

での話は

お話していなかったですが、

セカンドオピニオン

うけて

脳腫瘍の手術をうける

と決めました。

28日に、受診する際に

手術日は

決定すると思うのですが。

私と大切な人の希望は、

10月初旬です。

 

ふと、右の脳の手術だから

右肩を下にする事は

ないだろうとは

思ったのですが。

きっと、色々と不自由な

中で

右肩が痛いと大変かも

Σ⊙▃⊙川

と思い

今日はお仕事休みだったので

受診しました。

 

レントゲンも撮らずに、

「まっ。肩関節周囲炎で

しょうね。」と

爽やかな感じで。

「注射が、1番ききますからね。

注射して。

長くは、かかりますが

リハビリは

脳腫瘍の手術が終わって

からのほうがよいと

思いますよ。」

との事で、

肩にちっくぅ~んっ💉注射

しました。

20分は、様子みますので

ここで横になってて

下さいって。

 

帰宅が18時過ぎていて、

お腹ペッコペコだったせいか。

もともと、めちゃくちゃ

燃費の悪い体質なんですが。

冷やし中華を4人前、

全て作りΣ⊙▃⊙川。(笑)

2人前くらい食べたあと。

おせんべい

タピオカチョコ

ミックスナッツ

食べすすめました。

もちろん、お酒も頂きながら。

(笑)

 

そうです。

満腹すぎて、寝れなぁ~い。

という

大馬鹿者です。

 

本当は、最近

飼い猫ちゃんを

無理矢理抱っこして

くつろぐ練習?を

しています。

やっと、飼い猫ちゃん

慣れてきたようで

抱っこしたまま

写真を撮りました。

それを紹介したかった

のですが、

今日はこのような件で

長くなりましたので

明日にします。

 

痛いのか

満腹なのか

なんのブログですか?

って、感じで

本当にすみません。

( ˊᵕˋ ;)💦

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村