てぃか君の七転び八起き人生ブログ

50代女子の人生ブログ 飼い猫ちゃん・退職・再婚・脳腫瘍

あなたはいま幸せですか?

今、深夜1時25分です。

テレビであなたはいま幸せですか?という番組をやっています。

 

たっくさんの苦労をしている人

困難な生活をよぎなくされている人

そのような人たちがみんな

「幸せです!!」と答えている。

 

切ないなぁ・・・。

 

ちょうど

自分がなぜ頭の中に死にたいという文字がうかぶのか、悩んでいて。

 

心なのか

頭?脳内なのか

かれこれ1年くらいでしょうか。

そういう状態がおきています。

 

確かに。

その状況になった時は、会社内での人間関係に悩んでいたし。

関わる人間すべてが、おかしな人ばかりで苦しかった。

 

半年前くらいからは、顔面神経痛も始まって

色々ほんとうに嫌なことばかりです。

 

でも、

その生活から離れたから、今は幸せなんです。

その生活を離れたというのは、退職をしたという事です。

 

だから、死にたいなんて思う(頭にうかぶ)こと事態おかしいんです。

 

なんで、そんなことになるんだろう・・・。

 

今、幸せですか?と聞かれたら

なんて答えよう・・・。

 


 

 

p>

docs.google.com